不屈の精神には卑屈

こういうブログや絵を描く時、必ずどこかミスをする。

確認してもミスをする。

おかしい。

何度も更新する。




最近、死んだはずの承認欲求が復活してきた。

やめてほしい。

私は承認欲求オバケになどはなりたくはないのだ。

普通のレベルのものでも嫌だ。

私は何にも縋りたくない。何にも触れたくはないのだ。

でも絵を上げて通知がくるのに生かされているような生活を送っている。

嫌だ。

また昔に戻るのが怖い。

他人の評価に振り回されるなんて地獄はもう二度と味わいたくない。

でもまた閉じこもって逃げるのも今の状態では多分無理だ。

結局人に生かされ人に生きているのが嫌になった。



今日、某メンタリストの炎上についての意見を見ていた。

そしたら「命に優劣があるという発想が卑しい」という文字を目にした。

正直頂けない思想だ。

命に優劣が無かったら社会はどうやって成り立っているのか。

みなが平等だとでも言いたいのだろうか。

そしてその過激平等思想は「みんなが持つべき」「持っているはずだ」だとでも思っているのだろうか。

そんな理想郷の世界に浸りたいなら浸ればいい。でも押し付けず、「私はそう思う」止まりにしておいてほしい。

現代日本にそもそも「平等」などという言葉は無く、優劣があるからこそ社会の成功者が存在し、大企業が生まれ、今日本が成り立っている。

例えばオリンピック選手が何かの大きな危機に曝されたとしよう。

関係者はみな選手を第一に避難させるはずだ。

じゃあそこに君が言う「平等」「優劣」はどうなっているか。

選手の方が優れていて、関係者なんてただの関係者で、選手が第一に護られるべき命だ。

平等というならスタッフも全員護られるべきだ。

この例え話は少し偏ってしまったけど極端に言えばそういう事だと思っている。

みんなホームレスの方々を忙しい時間、ぼーっとしている時間、自分のほとんどの時間にほとんどどこにもホームレスの方々が頭の中に過ぎる事は無いと思う。

なのにこんな時にだけ平等だなんだと思想を押し付けみんなが大嫌いなはずの同調圧力で一人の思想を袋叩きにする。

本末転倒じゃないか。

「みんなと違う少し過激な思考」=「悪」なんですね。

ルサンチマンでも何でもいいから平等思想を押し付けるなら慈善、奉仕活動でもしたらどうなのか。

Twitterにわざわざ人を叩くだけでは無く。



私は根っからのオタク思考なので、自分の人生に主題歌をつけてほしい。

それもこの世の者ではない誰かに。

この世界ではないどこか私の見えない世界の人間に。

主題歌、というより行動、言動、感情、起こった事いちいちにイメージソングをつけてほしい。

プロゼクトセコイを始めてからその欲求が膨れ上がってしまった。やめてほしい。

自分の人生は自分が主役、なんてやめろ。

主役のくせに主役からやめろと言われているんだこちとら

意味が分からねえと思うが本当なんだ。

主役はボクだけだろって

そうやって生きたらどうやって他人と関わって生きていくんだ。

不器用なのでわかりましぇん。




二次元の女装って気持ち悪いよな。

現実でも厳しいのに二次元は漢感を敢えて残してくる。

目も当てられないっす。厳しいっす。

肩の筋肉を強調するな。まず肩を出すな。脚も出すなガニ股すな首筋を隆々にすな。

あと美風藍、チョリースは10年ほど前の言葉や。

ただうたプリエイプリルフールかなんかの化粧品のイラストの女装は「二次元にしては」良かった。

が、別にオタクではない姉に送っても「気持ち悪い」としかこなかった。

あれれぇ〜?おかしいなあ〜。僕のお友達は良いって言ってたよ〜?

まあオタクじゃねえ奴にゃ分かんねえよ、マシの基準は



最近化粧品は専ら中華韓国だ。

デパコスなんて一年ほど買っていない。

昔はファンデーションを集めていたので、現にリキッドだけで50本ある。

でもこれは別に誇れるものではない。

なぜならファンデーションの期限なんて一年ほどだ。なんなら半年とかもある。

そんなすぐ消費しろやみたいなものを何年も大事に持っていたってつけたら普通に酸化してくっさいし、油の臭いしかしないし、そんなんつけてる女、汚すぎだろ。持ってるだけで汚ねえわ。

数だけでしかマウントは取れない。

衛生上の事をツッコまれれば終わりである。

要するに、汚い女というキラキラの汚名を握りしめている。汚いがキラキラしてるという謎の言葉。もはや称号と言っても良いのではないだろうか。


ちなみに今はハイライターとシェーディングを集めている。

パウダーは常に集めている。

下地はなんとなく紫をドカドカ探し回っている。室内ではお静かにしてください。




眠たい。