人はいつから空になるか

私は誰もフォローしないたった一人だけの公開愚痴アカウントをよく作っては消している。

鍵アカもあるが、それは置いておく。

そういうアカウントをやっていると百発百中で“男”がいきなりリプライやDMを送ってくる。

“女”で“仄暗い”。いわゆる”メンヘラ“。

そういう匂いを嗅ぎつけると男がやってくる。

しかし私は顔なんて一切上げていない。

ブスだから上げる顔も無いわけだ。

それを他人に言うと「いやそういう奴は顔なんて関係ねえんだよ」とみな口を揃えて言う。

しかし私は思う。

「いや最低限の顔は必要で、結局そういう時に顔で萎えるんだったらどちらも幸せにはならねえじゃねえか」

と。

こちらも傷つくし、相手も結局萎えて不快な思いになり終わる。

正直バカなんじゃねえのかと思う。

お前にとってリスクが大きすぎるだろ。

そして別にお前の言葉でなびかねえよこちとら。

既婚者にガチ恋されたけど寿司だけ頂戴して終わった。緊張で何も食べられなかった。やっぱり自分の金で自分の好きなだけたらふく食う飯のがうめえよ。

てか会うな




オタクはよく好きなカップリングを見るとその場にある物になりたいと言う。

私はそれがいまいち分からなかった。

でも最近ようやく気づいた。

私は「私としてオマエらを観察してえんだ」

だった。

壁になんぞなる気はないし、ベッドになんてなる気はない。

控えめでいろ?そんな事知るか。

私は私として観察しないと意味がないだろうが。

二次元の世界に生まれててもオレらはどうせそこら辺のモブ論も気に食わない。

これに関しては私は主人公格をもぎ取るんだよ、じゃなく、その「謙虚」「控えめ」、なにより「諦め」の姿勢が気に食わない。

要するに、「何も考えない」が私の中では最適解だ。





今の髪型でサイドを前に持ってくると、米津玄師になれる。

もっと分類すると「モノズケンシ」になれる。

ちゃっかりきっかりポケモンネタだ。

この単語はいつの日かゆっくり動画で得たどうでもいいあだ名知識でしかない。

モノズくんには将来作曲に絵に色々頑張ってもらわねば、そういう意図も含めているのかもしれない。絶対違うけど。




昔の有名ボカロPは今大概別名義を作り正式に作曲家として活動している。

私はそれが物凄く違和感、悲しさ、寂しさ、ムカつきを感じてしまう。

なぜムカつくか、それは「前に進んでいる」からだ。

人は前へ進む。

それを他人がやっていると自分の遅れのとり方から見て僻み、妬み、羨む。

それらを総括してムカつきになる。

自己関連づけが本当に強い事が分かっちゃうね。はじかちー。







一進一退なんて言葉、時間がある奴にしか使えない。だから簡単に言うなよな。

ちゃんちゃん。