信用するなら今でしょ

Now  Playing 母親のシャワーの音

母親が一人で何かをするのは危険が伴うので常に一緒にいる。



やっぱり何かをするには勇気がいると思う。

友達に手紙を送る時、誰かと話す時、コンビニに行く時、化粧をする時、朝起床する時。

これらは私にとって勇気がいる行動だ。

まず朝起きる事も勇気がいる。

今日一日を生きてしまう勇気。

起きたら何が起きるか分からない。

だから私は常に自分の中の空気がピリついている。

自分の話はつまらないと思う。

話してはいけないと思う。

話してしまった時申し訳ないと思う。

周りを巻き込んでしまった、鬱陶しがられた、悲しい、そんな自分に腹が立つ。

そんな毎日だ。



母親は「可哀想」だ。



大人になると、時間にルーズになるんだと思う。

携帯という便利な文明の利器の発達によって、「着いたよ」などが手軽に送れるため。

そしてただただ「昼前集合」はハードルが高くなっている。

なぜなら夜に遊ぶ事が解禁され普通になるからだ。

午後に集合しても夜まで余裕で遊べる。

大人は買い物も自由だ。

キミタチ、オトナは自由だぞ。

「どうせ死ぬし」と全てを放棄するぐらいだったら「死にたい」という気持ちだけ握りしめて何事もムダにはするなよ。

後からめんどくさい。

全てに後悔をする。

まあ別に本当に死ぬんだったら良いと思うよ。

頑張れ。

幇助はしないけど応援だけはする。



今日次女がツイステのランダムグッズをたくさん買ってきてくれた。

なんとポムフィオーレが全員揃った。

ルークは初めてランダムで会った。

カード二枚組のグッズで、二枚同じ色の寮の色で、「これ寮が揃ってるやつ?」って思った。この間わずか0.2、3秒刃向かう術がなかった。

もう一つ開封したらなんとヴィルが出てきた。

ありがとうございます神様。でもカリムはいりません。もう何種類持ってると思ってるんですか。



体調が悪くて道端でしゃがみ込んだ時に見える小さな小さな虫の動きが、とても感動的だ。

少しだけだが、新鮮さを感じて虫のことをよく知れたと一人勘違いして舞い上がっている。とても無礼な事である。

私が虫だったら「お前らのせいで毎日毎日死ぬ思いをしているんだぞ」と思ってしまう。



うたプリAS移植はやめた。

ASASが移植されたらそっちを買う事にした。

今日はあまり書く事が無かった。