小惑星、粉砕まで

この独り言ブログは悲しさが無くなるまで書きます。

正直今もう羞恥心で消したいです

スペースデブリになるまでやりますが


母親の一時退院を手伝った。

母親が帰ってきた。約2ヶ月ぶりに。

会うのは1ヶ月ぶりほど。


お高いオンナだから赤マル吸いながら書いている。満点大笑い。でも正直ラキストの方が美味い。ただただタールの量と吸いやすさで吸い始めた。最初はコンビニバイト時代からいい匂いを放っていたWinston 1mgを吸った。バイト時代から「最初に吸うのは絶対コレ!!」と思っていたから。

吸ってみた。

空気だった。

吸って吐いても肺に全部回るので煙は出ない

友人に「1mgはあんなん空気だよ!!」と言われて自分の知識不足に悲しくなった。劣等感1mg配合。

友人にラキストを吸わせてもらいめちゃめちゃ良かった。即「これにしよう!!」になった。でもなぜか次に買ったのはセッタ。何しとんのや。何か当時安かった気がする。14mgも入ってるのに500円いかないそこらの値段だったから惹かれた記憶がある。

でも正直クッソ吸いづらかった。

友人に一本あげたら「あたし今の(ラキストね)よりこっちの方が好きかも」と言ってアメスピ黒を買っていた。「セッタに似てるから」らしい。二人して何しとんねん。

次は赤LARK買った。特に記憶は無い。

巡り巡って赤マル安定になった話だった。

高い。今すぐ戻してくれ。


私は中学の頃、いや小学生の頃から買い物が嫌いだった。

「ガキが何しに来とんのや」と思われているようで

高校になったらバイトも始めたし「買う物」については何でも許されるんだなと抵抗感は無くなった。

でも「買う事」自体については正直今でも厳しい。

いつもレジに行くと焦ってお金を探すから色々物がぐちゃぐちゃになるし、何より服、髪、化粧にバッチバチにキメたオタク女がいきなりレジに来たと思ったらおどおどしてる姿がどんなオタクムーブブチかますよりも恥ずかしい。

買い物をきちんと自分一人で始めたのは4年ほど前なので客3年生をしている。

やっぱり魂がオタクな奴は歩いてるだけでオタクが消えないんだよな。

悲しいよ。


今母親と一緒に入間くんを観始めた。

入間くんを観始めたのは本屋で赤髪猫頭の奴を見かけたから。入間くん自体は母親が録画していたのは知っていた。

ではなぜソイツを見て観始めたかと言うと。

東方地霊殿に出てくるお燐に似ていたから。

目に止まった。

それからソイツを調べてみたらなんかキャラええやんお前、ええ男やん…になったので観始めた。

ちなみにお燐とオペラの画像を「似てるよね?!」と色んな人間に見せてもみんな口を揃えて「似てない」だった。

っかしいなあ。


しかも今たった今オペラが映った。というか出てきた。し 喋った。

可愛いな。


ほんとこういうとこ。

こういうキャラクターを愛でるようなところがオタク魂っつっとんのや。

いい加減やめろ。


ちなみに今の私はプロジェクトセカイカラフルステージ!feat.初音ミクの「皆伝」の称号を取るまであと4曲。

簡単な曲をあと4曲出してほしい。